愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

不倫が話題で平和だな

東京では、いわゆる感染者というのが増えたり、なのにアラートは解除されたり、社会的距離をとったり、マスクは暑かったり。いろいろな混乱の中ではあります。

でも私はもう完全に、平和に過ごしています。
学校はまだ分散登校ですが、
その他の生活は、コロナ前とほとんど変わらなくなりました。
世の中はまだ、リハビリ中ってかんじですね。
だんだんと、慣れていくのかなぁというかんじです。

そんな中、もう私は地上波のテレビをほとんど見なくなったのですが、今日チラッと見たら、
ワイドショーは芸能人の不倫ネタで持ちきりでした。
それこそ、平和だ~と感じてしまいました。
自分の夫じゃない人の不倫の話題で、これだけ注目集められるなんてある意味すごいですよね。
だって、自分とは全く関係ないのだから。
毎日毎日、感染者が何人とか、自粛がいつまでとか、みんな自分ごとのようにテレビに洗脳されてたのに。
やっと、関係ないことで盛り上がれるようになったんだなーって。
これぞ、平和です。

ほんとは、まだまだ世界的にも大事なニュースがたくさんありますけどね。
でも、深刻にとらえて恐怖ばかり煽られるより、
「不倫なんて最悪~」
「奥さんかわいそう~」
で釘づけになっているのなら、平和ですよ。
当人たちは
「関係ないだろ!」と思っていると思いますけど、
広い意味では、日本を救っているともいえます。
とりあえず、ありがとう!
そして、お大事に。