愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

大覚醒時代到来

人々が目覚めはじめています。
今まで眠り込んで、他人軸の中の価値観で
支配され、競争をあおられ、差別を作りだされ、
平等という飴に甘えて、あらゆる偽善に騙され
一見平和に生きてきました。

子どものときには感じてたはず。
なんか変だな?
生きるのがたいへんだな。
もっと楽しく生きたい!

大人になるにつれ、私たちは他人軸の海に溺れ
自分軸へ覚醒しないように、眠らされてきました。
その方法は大々的で、思いもよらないほど闇が深い。

しかし、今年になってボロがではじめました。
なんか社会がおかしい。明らかにおかしい。
それがきっかけとなり、目覚めてきている人が増えています!

ここ数年ポツポツと目覚めてきている人が
増えてきているとは感じてましたが、
まだ圧倒的少数であり、ただの変人と片付けられるレベルでした。
私もうっすら目覚めてきていた段階でしたが、
今年に入り完全に覚醒しました。
そしてブログを書き始めたのです。

覚醒プロセスは私の感覚ではこんなかんじ。というのを書きます。

社会がおかしいと感じる

自分で情報を集めはじめる。

社会の仕組み歴史、真理について知識がつく。

今までの嘘がわかり、新しい価値観が生まれる

ここで他人軸の自分に気づく(他人軸からの脱却)

今までの価値観を捨て、自分で考える

自分の考えとはなにかを考える、直感を発見する

自分の思ったままに行動していく。

自分の行動で誰かを助けることができたとき幸福に感じる。

自分の生きる意味を見つける(自分軸になる)

誰かのために自分で考え行動する。

これで覚醒が完了です。たぶんまだ先があるかもしれないけれど、私は今ここです。
覚醒してきている人も、まだ途中の人もいるし、入口の人もいるし、もっと覚醒している人もいるでしょう。
でも大事なのは、多くの人がこの覚醒のプロセスに入りはじめたということです。
入口の社会がおかしいと感じる、は今年多くの人が感じているでしょう。
そしてこの先、もっと悪が暴かれ、もっとおかしかったことに物理的に気がつく人も増えると思います。

大覚醒時代の到来です。

すべての人が自分軸で生きていけるようになったら、
それはそれは理想の世界になるでしょう。
なかなかすべてとはいかないかもしれませんが。

自分軸の感覚になると、他の人との違いを見つけたり、
意見が違っても、尊重できるようになります。
世界がすべて味方であるような感覚になります。
だから、そこに悪が残っていても、自分軸の人には通用しません。
ジャッジしたり、批判したりはせず、あなたはそうなのね、
それは尊重するけど、私は違う。というかんじで立ち去れるからです。
無理やり同じ意見に説得したりもしません。
みんなが違って当たり前だからです。

自分軸の人が増えて、お互いに尊重しあい、
誰からも支配されていない世界。
そんなほんとに新しい世界がくる予感です。
子どもにとっては最高の時代だなーとしみじみ思ってます。