愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

Gotoギリギリセーフ!

f:id:AZSA:20201228194453j:plain
28日からのgotoトラベルが一斉に中止になってしまいました。年末年始に旅行を計画されていた方にとってはさぞショックだったのではないでしょうか。
全国一斉というのがショックが大きかったことと思います。
経済への打撃は必須ですが、感染抑制にはならないと思いますが、政府はどういうつもりなのでしょうね。
私たちを閉じ込めて、国ごと破滅させたいのでしょうか。
世論はgoto中止は当然だ、遅すぎるという風潮のようにマスコミはいっていますが、これも疑わしいです。

私はgotoトラベルを冬休みに利用しようと計画していたので、中止になったら嫌だな~と思っていたのですが、
26日からの一泊旅行がギリギリgoto中止を免れ、無事に遊びにいくことができました!
本当にギリギリセーフです。
おかげで娘のゲレンデデビューを果たしました。
賛否両論ありますが、goto最高です。
こんな制度はまたとないでしょう。
感染を怖がらない人は、再開されたら是非利用してほしいと思います。
行きたいところを考えているだけで、ウキウキしてきます。
旅行は自然ともふれ合え、心から癒されます。
いろいろな心配をしながら、家にこもっているより、
よっぽど精神的に健康でいられるのです。

来年もやりたいことを諦めず、どんどんやっていきます!
Gotoはそんな背中を押してくれます🎵
いつもなら行かないところや行きたかったところに是非行ってみてほしいです。