愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

夢をかなえる力は行動力

誰でも夢をかなえる力があるといったら信じられるでしょうか?
私は最近それを感じているのです。
夢を叶える力はみんなにあって、それを実現するのに必要なのが行動力なのです。
なんか、当たり前のようですが、なかなか気づきにくいポイントかと思いました。

夢っていうと大げさだけど、
みんなの叶えたい思いって大なり小なりいろいろあるはずです。
それを思い浮かべながら、無理ときめつけたり諦めてしまうことも多いと思います。
でも、叶えるためには必ずしなきゃいけないこと、それが行動です。

例えば、焼肉が食べたいと思えば焼肉屋に行くように。
ハワイに行きたいと思えば、旅行サイトにいくように。
思い描いたものを実現するには行動がともないます。
と、いうことは、行動すれば実現するのです。

そんなわけないと思いますか?
一億円がほしいと思い描いたら、実現のためになにをしますか?
宝くじを買う?起業する?投資する?
なにかをしなくては、手に入りません。
行動というのは、頭の中のものを実際にこの世に生み出すために必要なことです。
ほとんどの人は、小さいことには行動しますが、
大きいことほど行動しなくなります。
失敗を恐れたり、無駄な行動をしたくないからです。
でも、この世に失敗なんかないとしたら?
無駄な行動なんてないとしたら?
行動しないなんてもったいないとなりますよね。

頭に思い付いたこと、どんどん行動していくべきです。
そうすると、あなたの思い描いたことがどんどん実現します。
まず、想像しみてください。
どうなりたいか。
そして、行動する。

それだけでだいたいの思いはかなうと思っています。
失敗に見える道も、必ず成功に続いている。
諦めなければ、必ず、どんなゴールにもたどり着けます。

行動ってほんとに大切なことです。
恐れを捨てて、行動あるのみ!