愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

夏休み!やりたいことやろう。

今年の夏休みは去年と違って1ヶ月半、通常通りの夏休みですね。世間では緊急事態宣言らしいですが、お店はあいてるし、学校のプールもあるし、だいぶ通常生活が送れます!
長い夏休みだから、やりたいことたくさんやらないと。
今年もプールに、旅行に、キャンプ!
やりたいことやる予定です。去年から自分軸でやってましたけど。
オリンピックはどうなるのか不明ですが、私がやりたいことをやるのにはどちらでも支障はありません。
花火大会もやるところはやるし、夏満喫するか否かはまさに自分次第です。
前からブログでも書いてるように、世界は二分してきてはいますが、コロナ気にしない組がだいぶ増えましたね。
もう政府や誰かに頼らないという人も増えたと思います。
まだ、コロナ恐怖と世間の目とマスコミ洗脳にがんじがらめの人もいますが、
それぞれがベストだと思う世界で生きていることになにも問題はありません。
見解が違って当然です。
争う必要はありません。
あなたの考えはそうなのね、わかった。私は違うけど、それぞれ違う答えがあって当然だよ。と。
違う意見も尊重しながら生きることが大切です。

夏休み楽しむ人、自粛する人、
それぞれが自分軸で考えた結果ならすべてが正解なのです。

私は楽しむ選択をした!というだけです。
夏休み、子どもがずっと家にいるのですべての主婦は少したいへんですね。
でも学校以外のさまざまな体験ができる貴重な時間でもありますから親としては頑張りどこだなー!と思ってます。