愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

GotoなくてもGoto♪

社会情勢が混沌としているので、
それに注目しているとつい気が滅入ってしまいます。
やはり、自分の目の前の楽しみやワクワクに注視し、行動することで精神的に守られるという感じがします。

そこで、gotoキャンペーンが終わって以来の、gotoをしてきました!
今回は、イチゴ狩り、温泉、食事を楽しみに、富士山近くに遊びにいってきました。

高速道路は休日でも嘘かというくらい空いていて、ほとんど渋滞なし。
Gotoがなくても、お値段もそこそこに押さえられており、お得です。
これからGotoが再開したら、あっちもこっちも激混だろうし、goto値上げもあるから、今のうちに行きたいところは行っておいたほうがおすすめです。

行く途中、軍用機らしき飛行機が行ったりきたりしているのを見たり、温泉からUFOらしき光を見たり、
いつもと違う光景はあったものの、
8時以降でも飲食できる自由さや、来ている人の幸せそうな顔で癒されました!
外ではなにが起こってるかわからないけれど、少なくとも今私は幸せを実感して、それに注目することができました。
またこういった感情は必ず伝播し、誰かにも影響するのだと思います。

混沌とした中でも、自分軸で幸せを見つけることの大切さを改めて感じたお出掛けでありました。
f:id:AZSA:20210225084039j:plain