愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーホワイトクリスマス⛄🎄❄️

今年は25日から冬休み! いつもより少し早くはじまりました。 ついでに寒波も一緒にきたみたいです。 私たち家族は去年から子どもがゲレンデデビューしたので、去年はGoTo割引で、今年は10万がいただけるという話しなので、今年もゲレンデにレッツゴーしよう…

「女性が輝く社会へ」の嘘

何度かブログで書いているのですが、女性に対しての誤解と洗脳がこの社会に蔓延っています。 その代表的なのが、この「女性が輝く社会」というキャッチフレーズ。 男女平等、女性の社会進出を後押しするこのいかにも良さそうな言葉が、多くの女性を洗脳して…

46億年のうち7千年

自分軸に目覚めてから、世界を見渡してみると、 なぜこんなことに気づかなかったのか?とか、 なぜこんなことを信じてしまっていたのか?という事実に次々と出会っていきます。 私が学んだ多くの、学問、常識、歴史、そういったもののがどんどんメッキをはが…

女性のもつ神秘的な力

これは私の考察なので、証拠もなにもないのですが、 女性には特別な力があるような気がしています。 それは子どもを生むという生物的なものではなく、 その場の波動を上げたり、調整する力です。昔から日本では巫女といった祓いや予知、霊力を司る地位を女性…

どこもかしこも混雑の休日

この一年以上変わらず過ごしている我が家ですが、 この一年コロナのせいもあり、休日も渋滞知らず、どこに行っても空いていて快適にレジャーを楽しんでいたのですが、ここ最近はどこもかしこも混雑ですね。 ここぞとばかりに遊びにでているのでしょうか? ス…

家庭の空洞化

最近とても気になることがあります。 女性の社会進出で、父親も育児参加を!保育園を!と叫んできてそれが徐々に実現しつつあるのはいいのですが、 これは私たちにとってほんとにいいことでしょうか? 今起きていること、それは家庭の空洞化です。専業主婦と…

障害こそ魂の求めるもの

人生は障害ばかりでしょうか? 順風満帆でしょうか? 一度切りの人生なら波風なく平和に生きていきたいものです。 誰もがそう思います。 でも今回のコロナ騒動で、誰しも障害を感じたかもしれません。むしろ自由になった人もいるかもしれません。 ただ多くの…

科学が最大の洗脳

ほとんどの人が世界の成り立ちをイメージするとき、それは科学の知識をもとにしています。 地球は自転しているとか、 太陽のまわりをまわっているとか、 粒子でできていて、陽子電子があるとか、 光は最も早いスピードで届くとか。 一般的な教養レベルでもだ…

覚醒、自動開眼。

どんどん空間ごとなにかが変わってきているのを感じます。 全体の意識の変容です。 今回のコロナ騒動で、なんとなく生きていた人々にもショッキングな刺激が生まれました。 恐怖を感じたり、改めて人生を考えたり、 世界を見直したり、勉強し直したり。 とに…

嘘がない世界

これからは嘘が通用しない世界となるでしょう。 みんなもう薄々気づいています。 嘘が許されない世界になってきていることを。 不倫報道でもそう。 不倫したことがたたかれるわけではないのです。 嘘をついていることがたたかれているのです。 嘘なんて誰で…

生まれながらに義務も権利もない

私たちは洗脳の中で常識と思っていることがたくさんあります。 でも覚醒し、自分軸で世界を見渡すと常識のほとんどが罠であり誤りであることに気づくことができます。今日書きたいのは、義務と権利について。 私たちは生きる上でなんらかの義務と権利がある…

地震がきても怖くない

東京はやや大きめの地震がきました。 私、前にもブログで書いたのですが、 ほんとに地震が怖くなくなったなぁ、と再認識しました。 これも自分軸であるということなのだろうと感じます。 前は、まず地震に対して怖いイメージがすごく刷り込まれていたんです…

緊急事態宣言解除でも変わらず。

今日から全国的に緊急事態宣言解除ですね。 何ヵ月ぶり? 約10か月ぶりですか? 東京都は特に変わらないですね。 台風で昨日よりも人手が少ないくらいです。 みんな普通に生活していましたものね。かくいう私もなにも変わりません。 毎日楽しく通常運転です…

牧場の羊が覚醒したおはなし

ある牧場に羊がたくさんいました。 毎日牧場主からエサをもらえ平和に暮らしていました。 あるとき一匹の羊がはっと気づきました。 「ぼくたちは当たり前だと思っていたけど、ぼくらの毛や乳は牧場主に勝手に利用され、ぼくらは最終的に食べられる運命なんだ…

真の民主主義とは

次の首相は?衆議院選挙は? という話題が世間を賑わせているようなので、 今日は民主主義の話しをしたいと思います。民主主義ってなんでしょう? 私の感覚では、独裁のように王様が決めるのではなく、 みんなで話しあって決めようっていうイメージです。そ…

変異しないものなんてない

なんかまた新しい変異株をだしてきていますね。 デルタ株がーといっていたと思ったら、 今度はミュー株? これからこんなこと永遠にやっていくつもりなんでしょうか? みんなもわかっていることだと思いますが、この世に変異しないものなんてないですよ。 ウ…

大満喫の夏休み終わる

夏休み終わりました~! 学校もなんとかはじまりました。 1度休校なんかにしたらなかなか再開できないだろうと思ってたので、学校が始まったことはよかったです。 まぁ、もし始まらなかったら旅にでもでようかと思っていましたけど。今年の夏休みは去年と違…

自然の中に病はない。

先日娘に聞かれたんです。 「サメってアレルギーあるの?」 娘は犬アレルギー。あとハウスダストや化学物質に反応して目が痒くなったり、くしゃみがでたりとアレルギー反応を起こします。 娘は続けます。 「サメが水アレルギーとか魚アレルギーだったらどう…

自分軸に目覚めるとできること

世の中の人はほとんどの人が他人軸で生きています。小さいころから学校でも家庭でも他人軸になるように教育され、マスコミやメディアでも洗脳されています。 生まれたときは誰もが自分軸の赤ちゃんで生まれてくるのに、大人になったときにはもれなく他人軸が…

物欲について

今日はお金の使い方について考えてみたことを書きます。 お金ってなに使うのがいいのか? 多くの人が考えたことあると思います。私は夫と対照的な考え方をしていて、お互いに相手の話しや意見を時々ぶつけ合います。 夫と私の違い、それは資本か経験か、です…

ワクチン打ったかはプライバシー

最近よく聞かれるんですよね。 「ワクチン打った?」 そりゃみんなワクチンに感心があるんでしょう。副作用が心配なんでしょう。迷っている人もいるのでしょう。でもまず前提として、 ワクチンを打ったかどうかは健康上のプライバシー案件だと思いませんか?…

オリンピックという磁石

オリンピックすごいですね。なにがすごいってこの強力な求心力にです。 オリンピックやるのかやらないのか、直前までよくわからなかったこともあり、マスコミは中止を煽ったり、政府は無理矢理強行しようとしているなどでオリンピックネタはうんざりでした。…

夏休み!やりたいことやろう。

今年の夏休みは去年と違って1ヶ月半、通常通りの夏休みですね。世間では緊急事態宣言らしいですが、お店はあいてるし、学校のプールもあるし、だいぶ通常生活が送れます! 長い夏休みだから、やりたいことたくさんやらないと。 今年もプールに、旅行に、キ…

自分の身は自分で守る!

ますます自分軸が必要な時代となってきました! 都内はまた緊急事態宣言という名の禁酒宣言。 そして開催2週間前にオリンピックの無観客を決めるという、なんともうんざりな展開になっています。 皆さんもうお気づきかと思いますが、 もう誰かを頼って生き…

なぜ日本は漫画アニメ王国なのか。

日本人の私たちは子供の頃からテレビ、雑誌でさまざまな漫画アニメに囲まれて育ってきました。 あまりにも当たり前にそこにあったから、それがどれくらい凄いことなのか知るよしもなく、当たり前の存在でした。 オタクでも一般人でも、多くの漫画に影響され…

ナンバーワンよりオンリーワンを目指そう。

世界でひとつだけの花、じゃないですが、 オンリーワンになるってすごく難しいですよね。 オンリーワンを目指すって難しいですよ。 ナンバーワンを目指す世の中で、オンリーワンを目指すって、川を逆流して進むような感じです。当たり前ですが、オンリーワン…

無償の愛と下僕の違い

今日は恋愛のネタです。 私の友達に無償の愛と下僕の違いがわからないっていう友達がいたんです。 確かに、見返りを求めずいろいろやってあげるっていう点で似ていますが、違いがわかりにくいかもしれません。恋人にはつい見返りを求めてしまうけど、無償の…

多次元の入口

たまに空想にふけりながら、ふと感じたりすることがあります。 今日はそんな私の想像の話しです。この世は3次元と言われていますが、物理学などで計算上は9次元とも12次元とも言われています。 私はそれはどんな意味なのかなぁとたまに考えるのです。 この世…

昔の人の死生感

ずっと不思議だなと思っていたことがあって、昔の人は今の人と死に対しての価値観が違うなぁって。 侍とか、切腹とかすぐするイメージがあって。戦争でもどんどん飛び込んでいくし、 なんで命を大事にしないんだろう?ってずっと不思議だったんです。 今も昔…

ワクチンについて

新型コロナのワクチン摂取がすすみそうなので、 ここで私の見解を書いておきたいと思います。私の周りは誰も打ちません。 父母も打たないことにしたそうです。でも高齢者のおおかたが、摂取を希望している状態かもしれません。 本人が打つといっているのを、…