愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

大満喫の夏休み終わる

夏休み終わりました~!
学校もなんとかはじまりました。
1度休校なんかにしたらなかなか再開できないだろうと思ってたので、学校が始まったことはよかったです。
まぁ、もし始まらなかったら旅にでもでようかと思っていましたけど。

今年の夏休みは去年と違って十分な長さ。また世間は次々と緊急事態宣言になりましたが、その内容といえば外食が20時以降できずお酒が外で飲めないということ。
だから、私たちが夏を満喫するのになんら支障はなかったのです。
今年もキャンプ、旅行、プール、花火、海、と思いつく限りの夏を満喫しました。
子どももここぞとばかりに学校では経験できない思い出を作れたと思います。
たまに聞こえてきたロックダウンみたいなことを、やられないとも限らないので、やりたいことは今!やっておかないと!といつもよりもたくさん行事をこなした感じです。
なので夏休みが終わり、夏も終わる今、少し寂しい気持ちではあります。
でもこれからもやりたいことは先伸ばしにせず今やる!というスタンスは崩さずいきたいと思います。
8月の後半は陽性者が増えたからでしょうか、宿題がたまっているからでしょうか?どこに行っても空いていました。普段なら混雑で予約もとれないようなところにも行けたのは、今年ならではかもしれません。
大満喫の夏休みを過ごせて大満足です。

世間ではまだ恐怖の世界で生きている人々がいます。
それぞれが選んだ世界です。誰もが真剣です。
だからなにも言えません。
でも早く恐怖の世界からは脱却することをおすすめします。
自分軸で情報をとる。
自分軸で行動する。

平和で楽しい毎日を送ることが健康にとっても大切なことです。