愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大満喫の夏休み終わる

夏休み終わりました~! 学校もなんとかはじまりました。 1度休校なんかにしたらなかなか再開できないだろうと思ってたので、学校が始まったことはよかったです。 まぁ、もし始まらなかったら旅にでもでようかと思っていましたけど。今年の夏休みは去年と違…

自然の中に病はない。

先日娘に聞かれたんです。 「サメってアレルギーあるの?」 娘は犬アレルギー。あとハウスダストや化学物質に反応して目が痒くなったり、くしゃみがでたりとアレルギー反応を起こします。 娘は続けます。 「サメが水アレルギーとか魚アレルギーだったらどう…

自分軸に目覚めるとできること

世の中の人はほとんどの人が他人軸で生きています。小さいころから学校でも家庭でも他人軸になるように教育され、マスコミやメディアでも洗脳されています。 生まれたときは誰もが自分軸の赤ちゃんで生まれてくるのに、大人になったときにはもれなく他人軸が…

物欲について

今日はお金の使い方について考えてみたことを書きます。 お金ってなに使うのがいいのか? 多くの人が考えたことあると思います。私は夫と対照的な考え方をしていて、お互いに相手の話しや意見を時々ぶつけ合います。 夫と私の違い、それは資本か経験か、です…

ワクチン打ったかはプライバシー

最近よく聞かれるんですよね。 「ワクチン打った?」 そりゃみんなワクチンに感心があるんでしょう。副作用が心配なんでしょう。迷っている人もいるのでしょう。でもまず前提として、 ワクチンを打ったかどうかは健康上のプライバシー案件だと思いませんか?…