愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

嘘が次々と暴かれる

2年ほど前のブログに、嘘がない世界になる、みたいなテーマを書きました。

これからは嘘がバレる時代になりますよ、と。

直感的にそう感じたからです。

事実自分でも、周りの人の嘘がなぜかわかるようになっていましたし、

自分も嘘をつけなくなっていたのがそう思ったきっかけです。

なるほど、空間に漏れだしているんだ。

嘘をついたことを自分だけは必ず知っているから、それが空間にもれだしてしまうのかもしれないと思っていました。

そもそも自分軸になってからは、自分に嘘は絶対につけないのです。

 

あれから2年がたって、今この世界を見渡してみると、驚くほど嘘が暴かれる時代になっています。

ニュースの世界では、不倫や浮気はもちろん、政治家の裏金問題、巨額窃盗や詐欺、政治家の学歴詐称、大手芸能事務所や有名人の性加害問題。

今までなら絶対に誤魔化せていたであろうことが、次々と白日のもとに晒されてきております。

それもすごいスピードとすごい量。そして嘘もビッグ!!

いやいやまさかそんなに嘘は蔓延っていないだろうと、少しの嘘なら誰でもあるけれど、そんな大きな嘘が堂々とつけるわけがないというような大嘘が、じつは今までの世界に堂々とつかれていたなんて!と人々も驚愕している事態になっています。

まだまだ半信半疑、嘘なわけないよ信じてあげようよという人もたくさんいます。

 

もともと予想してたとはいえ、こんなに急激に世界の嘘が暴かれはじめるなんて私も驚いています。

これからつく嘘はバレるとは思っていましたが、今までついていた嘘も暴かれるなんて。

でも世界はそのようになっています。

嘘がわかってしまう人が急激に増えているためでしょう。なぜ、騙されていたのかそれさえも不思議に感じるくらいにつかれた嘘が嘘だと手にとるようにわかるようになるのです。

 

さぁ、どうしますか?

これからも嘘をついて生きますか?

もうできませんよ。空間がそれを許さないからです。

正直に生きてることに価値がでます。

それはとても簡単なことなはずです。

 

そして、これも重要なことなのですが、

私たちは騙されていたことを気づいたときに、忘れてはいけない大切にしたい力があります。

このことについては以前にブログでも書きました。

それは「ゆるす力」です。

嘘に対して恨みや攻撃で返したら、負のスパイラルに陥ってあなたは永遠に前にすすめないのですよ。

 

さぁ、どんどん世界は進んでいきます!

正直に!

自分軸で!

愛をもって生きよう!