愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で判断しよう。

私たちが受けた教育、マスコミによる洗脳というのは、他人軸を刷り込むためのものだったということを散々伝えています。 この洗脳は、だんだんと解けてきていますが、やはり何十年も成功してただけあり、人々の頭の中からなかなか離れないのです。 それをあ…

日本のすごさ

ここ数年のコロナ禍、戦争、選挙を通していろいろなことがわかってきた人も多いと思います。 これだけ異常な事態だからこそ、今までわからなかったことがどんどんわかるようになってきているのだと感じます。 特に私が感じているのは、日本人のすごさなんで…

これから必要な「ゆるす力」

世界はあいかわらず混沌としておりますが、 日本は比較的平和な日々を送れております。 なぜかマスクははずしませんが、 コロナ以前の生活のように和気あいあいとしてきているのを感じます。 世界で日本だけ、なにかと異質な状態ではありますが、どんな困難…

非常食は米があればいい

戦争や食料危機の恐怖を煽って人々を恐怖させたい層がいるようですが、日本は心配には及びません。 カップラーメンやインスタントカレーをを買いだめする必要もありません。 先祖代々昔から台風などの水害、地震などの災害、天候不良による不作を長年経験し…