愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーワンよりオンリーワンを目指そう。

世界でひとつだけの花、じゃないですが、 オンリーワンになるってすごく難しいですよね。 オンリーワンを目指すって難しいですよ。 ナンバーワンを目指す世の中で、オンリーワンを目指すって、川を逆流して進むような感じです。当たり前ですが、オンリーワン…

無償の愛と下僕の違い

今日は恋愛のネタです。 私の友達に無償の愛と下僕の違いがわからないっていう友達がいたんです。 確かに、見返りを求めずいろいろやってあげるっていう点で似ていますが、違いがわかりにくいかもしれません。恋人にはつい見返りを求めてしまうけど、無償の…

多次元の入口

たまに空想にふけりながら、ふと感じたりすることがあります。 今日はそんな私の想像の話しです。この世は3次元と言われていますが、物理学などで計算上は9次元とも12次元とも言われています。 私はそれはどんな意味なのかなぁとたまに考えるのです。 この世…

昔の人の死生感

ずっと不思議だなと思っていたことがあって、昔の人は今の人と死に対しての価値観が違うなぁって。 侍とか、切腹とかすぐするイメージがあって。戦争でもどんどん飛び込んでいくし、 なんで命を大事にしないんだろう?ってずっと不思議だったんです。 今も昔…