愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言延長か。。。

今日朝起きてみると、安倍総理が緊急事態宣言延長に向けて検討というニュースが踊ってました。 まじか。。。 まだダメなのか。 いったい出口はどこなんでしょうか? 総理は1か月後に80000人の感染者がでる可能性があるといいました。国民もみんな欧米のよう…

家出は不用不急かな?

不用不急の外出禁止で、友達とも会えず、社会性は家族だけになってしまいました。 普段は多くのつながりと交流があるのに、1日に直接会えるのは家族の2人だけという生活です。 普段は仲いい家族だと思いますが、こう毎日ストレスのある生活を送っていると、…

緊急事態宣言下で思うこと。

コロナで緊急事態宣言ご発令され、私たちはみんなお家にいてくださいと言われて、自由を失っています。 子供がいる家庭は休校がかれこれ2ヶ月以上。 最初の1週間はまだ頑張ろう!という気持ちでいました。家でできること、楽しいことをいろいろと工夫した…

ブログをはじめてみた。

私はしがない主婦。都内で夫と娘の3人暮らしです。毎日変わらない幸せな日々を生活していました。しかし、コロナ騒動で、私たちの生活は一変しそうです。 今はひたすら家にいて、自粛を続ける日々。時間もあるのでどうしても未来について考えます。 と同時…