愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

家出は不用不急かな?

不用不急の外出禁止で、友達とも会えず、社会性は家族だけになってしまいました。
普段は多くのつながりと交流があるのに、1日に直接会えるのは家族の2人だけという生活です。
普段は仲いい家族だと思いますが、こう毎日ストレスのある生活を送っていると、些細なことでもケンカになったりするのです。
私は普段ケンカをするとき、クールダウンのためプチ家出をして頭を冷やすことが多いのです。
他の人と話したり、買い物したり、カフェでお茶したり、散歩したり。1度ヒートアップした頭を冷やしてから、冷静に自分の気持ちを見つめるようにしています。
すると、帰ってからも後腐れなく話し合いができることがほとんどだからです。
でもこの不用不急外出禁止の間は、ケンカをしてもいくところがありません。特に夜。ほとんどのお店が閉まっているので、当てもなく歩き回ることになってしまいます。
なかなか気分転換もできず、「これってなにしてるんだろう?」と自問自答です。
世間は今の時期家出したくなったらどうしてるのかな?
早くこの自粛ムードをなんとかしてほしいです。
とにかく家族は仲良くが一番ですね。