愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス撃退法

これからは、免疫力が重要になってくると昨日書きました。 何度コロナと出会っても、すぐに体から排除していくことが必要だからです。 ワクチンでも、抗ウィルス薬でもなく、 自分の力で自分を守ればいいのです。 政府や医者じゃないと守ってもらえないと勘…

高橋泰教授の新説

第2波、第2波、世間は騒がしいようです。 過去最高の感染者だと、マスコミが煽っています。 過去最高なのに緊急事態宣言しないのか!とか、 なにも対策ないと指数関数的に増える!とか。 恐怖って底なしですよね。最近、ネットニュースを初め、地上波でも取…

江戸東京博物館の企画展

今年はどこにいっても、感染対策も徹底されているし、すいているので、博物館や美術館なんかとてもおすすめです。 今回連休中に久しぶりに、江戸博物館に子どもと遊びにいってきました。 今、私の大好きな縄文土器や埴輪が企画展で展示してあります。約15000…

真剣提案!ホストは日サロ行こう!

ちょっと思いついたことがあります。 最近になって、コロナ感染者が増えてきたことについてです。今までは夜の水商売ばかり槍玉にあげられていたのに、全国的に普通の人まで広がっているように感じる人もいるでしょう。私としては、そもそもたくさんいると思…

予定では今ごろ東京オリンピック観戦

あっという間に今年は前半が過ぎていきました。 お正月に、今年は東京オリンピックもあり怒涛の楽しい1年になると思っていてから、あれよあれよという間に半年が過ぎていたんですね。 時間の流れは一定だと思われていますが、絶対に一定ではないですね。 緊…

Go to ~残念だけど私たちの変わりに楽しんで

Gotoキャンペーンが東京だけ除外されました。 率直に行ってとても残念です。 ウキウキと新たな旅行の計画を練り、完成したところだったので。 そして、東京だけが仲間外れにされたような気持ちになり、とても悲しい気持ちになりました。 東京の人みんな頑張…

東京は住みにくい町になってしまうのか。

私にとって東京は地元です。 東京で生まれて東京で育ちました。 生まれたときから、東京は都心でしたが、再開発が進み人口も増えて、ビルや駅やショッピングモールが綺麗になっていきました。 上京してきた人にとっては、これぞ東京!という憧れの町かもしれ…

Go to キャンペーン🎵

世間はコロナ警戒フェーズが上がっているようです。近場のファーストフード店やスーパーで感染者がでたという噂が私のところまで流れてきました。 ◯◯には子どもを連れていくな! とか、しばらく◯◯には行かないほうがいい。 とか。 周りは神経質になっていま…

教育のあり方を根本から考えよう。

コロナと共生時代を迎え、学校もその様相は様変わりしつつあります。 対面でのグループワーク禁止、給食は1人ずつ前を向いて食べる、物の貸し借り禁止。 感染者がでた学校は休校になり、消毒などをするとか。 どこもかしこもコロナが最優先、といったところ…

負けるとわかっていても戦う意味がある。

都知事選、小池さんの圧勝で終わってしまいましたね。 私人生で初めて信頼できる政治家に出会えたので、小野たいすけさんに心から当選してほしかったです。 コロナなどの緊急事態で、続投が適当と判断した都民が多かったのでしょう。 小野さんは無名からのス…

人生初の街頭演説を見に行く!

今週は東京都知事選挙ですね! マスコミは全く報じませんが、都民はステルス的にだんだんと盛り上がってきています。 今日は人生で初めての選挙の街頭演説を見にいってきました。人生で初ですよ。 どれだけ選挙に興味がなかったか。反省です。気になる小野泰…