愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

ウィルス撃退法

これからは、免疫力が重要になってくると昨日書きました。
何度コロナと出会っても、すぐに体から排除していくことが必要だからです。
ワクチンでも、抗ウィルス薬でもなく、
自分の力で自分を守ればいいのです。
政府や医者じゃないと守ってもらえないと勘違いしている人がいます。
誰でも、自分のことを自分で守れば、誰にも迷惑をかけないし、社会はまわるんです。

ウィルス撃退法
大きく分けて2つ
①免疫力をあげておく
②ウイルスが体内に入ってきたときの初期対応

まず①免疫力をあげておく
これは私は散々いってきたのですが、
免疫力を高めるにはまず日光に浴びること!です。
日光浴、意識的にしていきましょう。
ビタミンDの生成に不可欠です。
また、体を冷やしすぎない。湯船で1日に1度は体を温めましょう。
よく寝る。睡眠不足だと免疫力が下がります。
これらは、一般的なとこです。簡単なことなので誰でもできると思います。

次に②ウイルスが体内に入ってきたときの初期対応。
それでも、いつかはウイルスが体内に入り、
喉の粘膜に付着し結合します。
そのときを見逃してはいけません。
コロナもそうですが、ウイルスはほとんど喉で増殖します。最初の結合のとき、ほんの僅かですが、喉に違和感がでてきます。
少し痛いような、いがらっぽいような。
この初期の症状を見逃さないように、普段から喉の調子を意識してみてください。

喉の違和感を感じたら、すぐに温めます!
私のおすすめは喉にカイロを巻くです。
昔の人は焼いたネギを首に巻いたりしていた民間療法もありますね。
なぜ、ネギを?と思っていましたが、要は温められて細長いものがネギだったのでしょう。
今は、カイロという便利な道具があります。
ウイルスは喉で増幅し、肺にいきます。自然免疫で排除できないと、獲得免疫が働き熱が出始めます。
つまり、熱でウイルスを撃退するように動くのです。
その前にウイルスがいなくなれば、熱もでません。
首にカイロを巻くと、喉だけ熱がでた状態になり、初期の段階で壊滅できるのです。
また、コロナウイルスに関しては、日本人のみが消化できる海藻類の中に、ウイルスの増殖を防ぐ成分があるという研究もあります。こちらはまだ証明されてませんが、私は信じる価値があると思っており、
初期段階にはアオサや海苔などの海藻類をとることをおすすめします。

以上私の備えるウイルス撃退法でした。
これからはコロナ共生時代。
過度に怖がりすぎず、淡々と自分を守るための知識と習慣を用意して生活していけばいいのです。
政府に緊急事態宣言だしてもらおうーとか、
医者に薬を開発してもらって、ベッドも確保しといてもらおうーとか、
そんな他力本願なことばかりいってたら、不満しかたまりませんよ。
自分がしっかりしていれば、なんの恐怖も不安や怒りもなく、平和に過ごすことができます。
みんなにそうあってほしいと願っています。