愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

真剣提案!ホストは日サロ行こう!

ちょっと思いついたことがあります。
最近になって、コロナ感染者が増えてきたことについてです。今までは夜の水商売ばかり槍玉にあげられていたのに、全国的に普通の人まで広がっているように感じる人もいるでしょう。

私としては、そもそもたくさんいると思っているので、たった200人で?と思いますが、それでも多少は増えてきているのかな、と。
経済をまわし、人通りも多くなったんだし当たり前のようですが。
ちょっと思い当たることがありまして。

最近の日照不足です。
長梅雨で、曇りか雨の日ばかり。
最近流行りの日食も彗星も全然見れないし。
せっかくプールに行こうと思っているのに、寒くてそれどころじゃない。
蝉も泣かないし。
関東は6月25日頃からずっと日照不足らしいです。
農家さん、たいへんだな。
うちのベランダ菜園も太陽求めまくって背が伸びすぎて支柱で支えるのたいへんなんだから。

私が唯一、感染予防で気をつけていることが、日光浴なんです。
日光に当たらないとビタミンDができず、免疫力が落ちるんです。
今年は日焼け止めより日光浴!日焼け止めクリームも控えめ!
とにかく感染してもすぐやっつけたいから。

ところが、最近この日光浴ができていないなぁと感じてたところに、この感染拡大です。
きっと関係あると思う。
水商売の人が感染しやすいのも同じ原理だと思ってます。だって、いくら密だからって夜だけ多いのおかしいでしょ。コロナは夜行性とかありません。
働いている人々が日光不足なんですよ。
今日本中が日光不足になりつつあります。
梅雨があければ、解決するでしょう。

でも水商売の人は、日光不足に代わりありません。
だから提案!
ホストの人、日サロ行こう!
顔が黒いと、暗い部屋で顔がよく見えなくなっちゃうかなぁ?ワイルドさが追加されて、いい男になると思うけど😄
夜の町といって悪者にするのは変です。
彼らだってプライドもって仕事しているかもしれないですよ?不真面目な人もいるかもしれないけれど。
試してほしいな、日サロ。きっと効くと思う!