愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダーについて

ジェンダーという言葉。 男らしいとか女らしいとかを禁句にしたり、 男女の区別をなくしていくような価値観。 私は嫌いです。 個性は尊重したい。 十人十色でいい。 女でも男でもその人の好きなことをやればいい。 ただ、男女は同じではない。 平等や個性と…

子供心の直感を取り戻そう

学歴社会と言われている社会で、子供の頃から実にいろいろな勉強をさせられていました。 なんのために勉強するのか、いつこのテスト地獄から抜け出せるのかと思いながらやらされていたものです。 勉強をしながら、社会の仕組みを理解できてきているように感…

旅行割なんて関係ない

政府の悪政に辟易してしまいますね。 Gotoはたくさん使わせてもらいましたが、今回の旅行割はなんの魅力もないのです。 そもそもワクチンも、PCRもするつもりが全くありません。 たかだか一万円くらいで、私たちを釣ろうというのは本当に浅はかです。 旅行割…

戦争を恐れる必要もない

マスコミが毎日せっせと戦争に向かう可能性を煽っているように感じます。 去年まで一所懸命コロナを煽っていましたが、世界一の陽性国になり友達も家族もみんな陽性になって、数日の発熱で復活した今、もはやコロナでは恐怖心はわかないですよね。 律儀にマ…