愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

旅行割なんて関係ない

政府の悪政に辟易してしまいますね。

Gotoはたくさん使わせてもらいましたが、今回の旅行割はなんの魅力もないのです。

そもそもワクチンも、PCRもするつもりが全くありません。

たかだか一万円くらいで、私たちを釣ろうというのは本当に浅はかです。

旅行割なんてなくても、この3年間行きたいところに行っています。

なんの制限もなく、自由にさせてもらってます。

緊急事態宣言中からやってることは変わりません。

周りはすごく変わりました。

どこに行ってもガラガラだったのに、どこにいってもすごい混雑です。

国民は今さらながら、過去を取り返すように旅行にでかけるようになったのですね。

海外に行きにくくなったので、国内を見直し、いろいろなところに行っていますが、日本は本当にどこに行っても素晴らしいです。

食事は美味しく、部屋は清潔、サービスは完璧。

日本の素晴らしさを再発見できたのも、コロナで国内にしかなかなか行けなかったからです。

多くの人が、これからそのことに改めて気づくことになるでしょう。

海外からの入国も制限なしになり、これからは円安も受けて外国人が押し寄せる大人気観光国となるかもしれませんね。

それまでには世界中どこもしていないマスクをなんとかしないといけないですね。

 

人はどうしてもなるべく安くとか、お得に弱いのです。

観光割もそういう人が利用するのかもしれません。

でもお金は循環するもので、出し渋ると入り渋られるものなのです。

気持ちよく払って、どんどんやりたいことやろう!