愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

GW!ノーマスクで沖縄到着


ゴールデンウィーク!賑わってますね!
ニュースでも観光が賑わってるといっていますが、明らかに一昨年去年と比べるとどこにでも行けて、どこに行っても混んでます。

私は去年同様、東京を脱出し沖縄にきています。
去年は緊急事態宣言中で、人はたくさんいましたがどこも感染対策に気をつかっているかんじでした。
今年はなんの規制もないゴールデンウィーク!陽性者は去年よりも全然多くても、みんなもう恐れてないので、感染対策もゆるいのです。
私はもうノーマスクでも、どこにでも行けました。
飛行機も、息苦しいのでしてないことを説明すると認めてもらえました。
まだまだマスクしている人ばかりですが、してない人への注意を向けなくなってきたと感じます。
だからいつでもノーマスクでどこへでも行けますよ。
誰とも争わない。笑顔で誰とでも接します。
マスクがないと笑顔を届けられます。
相手も自然と笑顔になるんですよね。

広い海と空、大自然を前にマスクしているなんてもったいないですよね!
大きく深呼吸して、海でデトックス、自然や動物に癒され、すべてのものに感謝して帰りたいと思います。

どんなときも自然は私たちにさまざまなものを与えてくれるのです。
コロナも自然の一部なのです。

ありがとう!