愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

救世主は誰?

都市伝説のように、いろいろな予言が話題になってきました。 世界の終わりのようなノストラダムスの予言や、 マヤ文明の予言。 キリストも予言から生まれた話しです。 どの予言にも共通点があって、それは世界の終わりが来るとき救世主が現れるというもの。 …

人の目にはあると思うものしか映らない

花粉の時期以外はほとんどマスクをしないでプラプラしていたんですが、なんにも言われることはないし、視線も感じませんでした。 それが、最近のマスクニュースが報道されるようになってから一気に、視線を感じたりしています。 私はなにも変わってないのに…

自分のかかりつけ医は自分

以前からあまり病院に行くタイプではなかったのですが、 このコロナ騒動でいろいろ気づいてしまってからは 本格的に病院に行かなくなっています。そもそも自分の体は自分が一番わかるもの。 病院のお医者様は知識も症例数の経験も豊富であるかもしれませんが…

革命の中を生きる私たち

ゴールデンウィークも終わり、世間はとても平和そうです。 マスク以外は、コロナ前となんらかわらない町並みです。 人通りも多いし、どこでも通常営業しているし。 遠くの国では戦争のようなことが起こったりしているようですが、多くの日本人にとっては遠く…

GW!ノーマスクで沖縄到着

ゴールデンウィーク!賑わってますね! ニュースでも観光が賑わってるといっていますが、明らかに一昨年去年と比べるとどこにでも行けて、どこに行っても混んでます。私は去年同様、東京を脱出し沖縄にきています。 去年は緊急事態宣言中で、人はたくさんい…