愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦はすごい職業

私は子どもが生まれてから専業主婦ですが、 何年やっても、これほどのスキルがいる職業はなかなかないだろうと思っています。 全然一人前になれない。奥が深すぎる。人間にとって必要なスキルが目白押しなのです。 私は仕事人間だったので、家事が苦手。専業…

わくわく継続中🎵

今日は天気もよく、体がかるくてルンルン気分でした。 アメリカ大統領選も世間的には終わったようですが、 まだまだこの先なにが起こるかわかりません。 というか、いいことしか起こらないのでは?と確信に近いものがあります。 空気が澄んでる!歌を歌いた…

世界が気になり他のことが手につかない。

毎日平穏に暮らしています。 東京は緊急事態宣言下ですが、生活に特に変化はありません。 子どもは学校に行き、夫は仕事に行っています。 つい、緊急事態宣言のことを忘れてしまうほど平穏です。ただ。 世界がすごいことになっています。 大統領選から世界の…

日本は世界の要である。

長らく洗脳されていた私は、愛国心を失い、 自虐史をそのまま鵜呑みにし、 日本人であることの誇りも失っていたのでした。でもこうして目覚めることができて、 改めて世界を見渡してみると、 日本というのはすごいとわかります。 今では日本人として誇り、愛…

思考停止状態にある人々

私たちには自分で考えることができる力があります。 創造性がある。 個性がある。 それぞれ違ったカラーがある。それなのに、今の私たちというのは自分で考えたり、創造したり、カラーをだすことをしなくなっています。 情報を受動的に受け取り、周りの言動…

緊急事態宣言?ご勝手に。

なんかマスコミが騒がしいですね。 また無意味にも緊急事態宣言をやろうとしているとか。 そんなので、私たちを支配できると思っているのでしょうか? 前回の緊急事態宣言で十分懲りていますから。 あのときは1ヶ月だけ従ってしまいましたが、 2ヶ月目から…

新年の抱負

明けましておめでとうございます。 昨年は怒涛の1年となりました。 コロナ、大統領選を通して世界の闇、マスコミの嘘、私たちの洗脳に気づくことができ、 自分が何者であるか、どう生きていくべきかをしっかりと発見した年となりました。コロナによって分断…