愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

日本は世界の要である。

長らく洗脳されていた私は、愛国心を失い、
自虐史をそのまま鵜呑みにし、
日本人であることの誇りも失っていたのでした。

でもこうして目覚めることができて、
改めて世界を見渡してみると、
日本というのはすごいとわかります。
今では日本人として誇り、愛国心が体の奥から沸き上がってくるようです。

世界の成り立ち、歴史、宗教、哲学、
いろいろな分野を学びなおしていくと、
どの分野も結局、日本に行きつきます。

そうして何気なく生きてきた普段の暮らしに、
特に都会ではなく田舎の暮らしに、
すべてのエッセンスが集約しています。

特に今回のコロナ騒動で驚いたのは、
私たちの暮らしに自然と感染対策が引き継がれていたこと。
家の中で靴をぬぐ。
1人1人箸をわける。
神社に手洗い場。食堂におしぼり。
冬にはみかん(ビタミンC)
飲み物はあたたかいお茶(予防効果あり)
挨拶はお辞儀。
人前で笑うときは手をかざす。
菌との共存(醸造技術)。
お風呂は毎日、湯船。

気づいただけでも、これだけ。
しかも世界で日本だけの文化ばかり。
日本は古代から感染症に出会い対策してきて、それが先祖代々伝わってきている。歴史の長さが尋常じゃありません。
そしてそれが機能しています。
今日のコロナにもしっかり効いているのです。
だから、マスコミが煽りたくても被害が少なすぎて、おかしな感じになっているのです。

それだけではありません。
日本は世界で最古の文明。
世界最古の磨性石器も日本で発見されています。
王朝としても世界最古。現在の天皇で2600年たっています。
これだけの長い間、どこにも侵略されず、内部分裂せずに先祖代々きているのは偶然ではありません。
日本は稀有の国なのです。

私の考えるところでは、
日本人にはとてつもない力があるのです。
世界が手をだせない力です。
1つ例をあげると、
日本人は空気を読みます。
この空気を読むというのは、日本人独特の文化です。
海外では意見をいってなんぼなんです。
だから日本人はダメだと、思いがちですが、
この空気を読むって考えてみたらすごいですよね?
なにも言ってないのに、みんながどう思ってるか心を読むってことなのです。
普段から当たり前にやっているから、誰でもできる当たり前のことだと思いますよね?
これ、日本人特有の能力だと思います。
日本人にはわかってしまうのです。心が。
日本人を洗脳するのはたいへんなのです。これだけ長くかかってしまったのも頷けます。
だから、テレビだったのですよ。画面を通すと空気が読めないからです。
テレビが日本に浸透して約60年ほど。
ここから、日本人は完全に洗脳されはじめたのです。

日本人が目を覚ますと、支配者層にとっては都合が悪いのです。
日本人だけは眠らせておきたいのです。
なぜかわからないけれど、日本人がすごいからです。

なぜ日本人がすごいのか。
これに関してはそのうち表にでてくるでしょう。
でも今大切なのは日本人の私たちが目覚める必要があるということです。

世界が激動しています。
日本人の力が必要です。
日本人が目覚めてはじめて世界がいい方向に動きだします。
まず洗脳から目覚めましょう。
そして自分の力に気づきましょう。
そして自分軸で動きましょう。
日本とは政府ではありません。
日本の本当のすごさは、日本国民です。
先祖代々つながっている、私たちが日本人です。

日本人が最初から、そしてこれからも世界の要なのです。