愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

思考停止状態にある人々

私たちには自分で考えることができる力があります。
創造性がある。
個性がある。
それぞれ違ったカラーがある。

それなのに、今の私たちというのは自分で考えたり、創造したり、カラーをだすことをしなくなっています。
情報を受動的に受け取り、周りの言動にあわせ、個性を消しています。
これが、思考停止状態です。

長く洗脳されてきているため無理もありません。
必ず上司、先生の言うことを聞くよう教育され、
学校では個性を消され、受動的に情報を入れられ、
それが大人になってもずっと続きます。

みんなまさか自分に考える力があるなんて、もはや思ってないのです。忘れてしまっています。
まさか自分に創造性や、個々に光る個性があるなんて、信じられない人ばかりです。
それは誰にでも必ずあるのに。

考えてみて。
自分の感覚で考えてみて。感じてみて。

1人1人違って当たり前。
そしてそれぞれが光り輝く個性。
これがわかっていれば、自分の考えを誰かの言いなりにしたりしないはず。
私には私の考え。
あなたにはあなたの考え。
どっちも光ってる。違ってて素敵。なのです。

みんなが言っているから、
テレビでそう言っているから、
誰かに嫌われたくないから、
なんて他人軸の洗脳から解き放たれよう。
彼らはあなたを思考停止にしています。

自分で考えられる。
なにが自分にしっくりくるか、必ずわかる。
自分に嘘をつかないで。
自分の感覚を信じて行動しよう!
思考停止している場合ではない!