愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍総理辞任による今後の日本

安倍総理が突然に辞意表明。 ポスト安倍をめぐって、ワイドショーは政治色一色になり、今まで連日取り扱っていたコロナは、一瞬でテレビから消え去りました。 あれだけ連日コロナだけを扱っていたのに、 誰もがコロナを消し去れないと思ったのに、 一夜にし…

見ていると幸せになるもの。

最近気づいたことがあります。 テレビでも、エンターテイメントでも、絵画でも 見ていると幸せになるものの共通点。それは、心から楽しんで表現しているもの、なんです。 上手、下手じゃないんですね。 人の心に届く、ほんわかした気持ちになるものって。 作…

忙しかった夏休み

今年の夏休みはたったの2週間。 3ヶ月も学校がなかったのだから、今年は短くても当然だと受け入れられています。 都知事は外出自粛を謳い、世間は陽性者に一喜一憂。 いつもと違う夏。。。私は自分軸で生きていますので、 今年の夏休みは本当に忙しかった…

陽性者は悪じゃない

最近は、目を覚ましてきている人がだいぶ増えて、 私も安心してるのですが、 まだまだ錯覚に陥っている人がいるのも事実です。陽性者、発熱者を悪とする風潮。 ゼロリスク信者と自粛警察なる者。 まだまだ世間にはいるようです。陽性者は悪ではありません。 …

期待って害でしかない

人は期待したのに裏切られたことを 恨みに思ったり、 ガッカリしたり、 イライラしたり、しています。そもそも、期待ってどんなものだと思いますか? 子供に期待する。 彼氏や夫に。 部下や上司、会社に期待する。 それが裏切られたと感じるとき人は絶望を感…

プール難民からのありがとう!

としまえんがあまりに素晴らしくて、楽しくて、 なくなってしまうのが悲しくて、 もう一度閉園前に行こう!と思っていたら、 なんと、夏休み中の事前予約チケット完売で、チケットを買えず なんと、プール難民になってしまいました。 調べたら、読売ランドも…

自分軸と自己中の違い

自分軸で生きよう! というテーマでブログを始めたわけですが、 自分軸と自己中(自己中心的)の違いがわからないという友人がいたので、今回はそこを掘り下げてみようと思います。確かに周りに流されずに、自分の気持ちを大事にして生きるということは 自己中…

自分軸で生きる。

これからの時代は自分軸で生きる時代となると思います。 軸を自分にしっかりともっていないと、 流動的な世界で流されてしまうからです。そんな話しをしているとき、 自分軸と他人軸の違いがわからないと、友人から質問されました。そうか、自分軸がわからな…

としまえん、ありがとう!

待ちにまった梅雨明けをしました! お日さま!太陽!セミの声! 夏がきた~ってかんじです季節の中で夏が一番好きな私は、 やっと待ちわびた季節がやってきて、 テンションあがってます!ずっと足りなかった日光浴もできますし。 体が元気になります。 ベラ…