愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

としまえん、ありがとう!

f:id:AZSA:20200803191041j:plain待ちにまった梅雨明けをしました!
お日さま!太陽!セミの声!
夏がきた~ってかんじです🎵

季節の中で夏が一番好きな私は、
やっと待ちわびた季節がやってきて、
テンションあがってます!

ずっと足りなかった日光浴もできますし。
体が元気になります。
ベランダの家庭菜園の野菜たちも元気がでてきて、
次々と実をつけだしています。

そんな夏がきた最初の週末には、
大好きなとしまえんのプールにいってきました!
子どもが生まれてから、毎年欠かさず訪れていた
としまえん
今年で閉園になることが決まっています。

私が若いときも、友達や恋人と訪れた長い歴史の中に思い出がつまった場所。

遊園地ゾーンはレトロなかんじで、
プールゾーンは広々解放感!
流れるプール、波のプール、スライダーと楽しさがつまっていて若者はもちろん、
小さい子ども用のプールもあって、子どもが生まれてからは家族で、と。広い世代で楽しめるのです。

それなのに今年で閉園。。
本当に悲しいです。
それに加えて今年はコロナで営業してくれるかもドキドキしておりました。
区立プールは全滅の中、としまえんは営業してくれております!
事前予約制をとっており、お客さんも例年より3割は減っているように感じましたが、
それでも、みんな楽しんで幸せな空気が流れておりました。
いつもより伸び伸びと楽しく過ごさせていただきました。

長い間、私の人生を楽しませてくれてありがとう!
今年もこの鬱々とした時代を、明るく照らしてくれてありがとう!
としまえん、ありがとう!