愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

スモールワールド

f:id:AZSA:20200922184632j:plain6月にオープンした有明にあるスモールワールドに行ってきました。
よくできたさまざまなジオラマで、ほんとに細かくできていてとても楽しかったです。
コロナ禍の中オープンし、集客や経営はたいへんだろうと思いながら、せっかくオープンしたのだからと応援の気持ちも込めて訪れました。
子どもも楽しめるかな?と疑問でしたが、
子どもにも十分楽しめておりました。
もし、可能ならばカメラかスマホをもって好きなように写真を撮らせてあげるとより楽しめると思うのでおすすめです。
館内は適度に空いており、どのエリアもスイスイ観賞できます。
希望者は自分の1/80フィギュアを作って、希望の場所に1年間置くことができます。
ちょっとお高めですが、興味があったので子どものフィギュアを作ってみました。
今度スモールワールドに訪れる予定の私の父母が、孫のフィギュアを見つけるという予定にしています。
それなら父母も楽しめるかなと楽しみにしてもらってます。

あと、館内にあるレストランはとても美味しいので、是非休憩に立ち寄ってみるといいです。
本格的なホテルのシェフが監修しているようです。
レジャーランドのレストランって期待できないのが普通なので、おいしくて驚くと思います。

この連休は観光も賑わいを取り戻してきたようですね。
人々の間から恐怖はなくなってきているのを感じます。
あとは、一度止めてしまったエンジンを
また入れ直して動きだすのは、もう少し時間がかかるかもしれませんが。
一度動き出してしまえば、今までのように動きだすでしょうね。
必要ないものはそぎおとし、リニューアルして新たな気持ちで動きだしたいものですね。

遊びたい気持ちも半年分たまっているでしょうから、
ここからみんなが動きだしそうな予感ですね。
いい感じです!