愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこもかしこも混雑の休日

この一年以上変わらず過ごしている我が家ですが、 この一年コロナのせいもあり、休日も渋滞知らず、どこに行っても空いていて快適にレジャーを楽しんでいたのですが、ここ最近はどこもかしこも混雑ですね。 ここぞとばかりに遊びにでているのでしょうか? ス…

家庭の空洞化

最近とても気になることがあります。 女性の社会進出で、父親も育児参加を!保育園を!と叫んできてそれが徐々に実現しつつあるのはいいのですが、 これは私たちにとってほんとにいいことでしょうか? 今起きていること、それは家庭の空洞化です。専業主婦と…

障害こそ魂の求めるもの

人生は障害ばかりでしょうか? 順風満帆でしょうか? 一度切りの人生なら波風なく平和に生きていきたいものです。 誰もがそう思います。 でも今回のコロナ騒動で、誰しも障害を感じたかもしれません。むしろ自由になった人もいるかもしれません。 ただ多くの…

科学が最大の洗脳

ほとんどの人が世界の成り立ちをイメージするとき、それは科学の知識をもとにしています。 地球は自転しているとか、 太陽のまわりをまわっているとか、 粒子でできていて、陽子電子があるとか、 光は最も早いスピードで届くとか。 一般的な教養レベルでもだ…