愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

どこもかしこも混雑の休日

この一年以上変わらず過ごしている我が家ですが、
この一年コロナのせいもあり、休日も渋滞知らず、どこに行っても空いていて快適にレジャーを楽しんでいたのですが、ここ最近はどこもかしこも混雑ですね。
ここぞとばかりに遊びにでているのでしょうか?
ストレスの限界でしょうか?
去年のGoTo並みかそれ以上の人手を感じますね。
コロナに対しての恐怖もどこへいったのか、
もう煩わしいものとなってきているのを感じます。
マスクはしているものの、
プラスチックの板は邪魔そうにしている人も多い。
ワクチンの話しは全くでなくなってきています。
マスクとって歩いていても、全然注目されない、気づかれない。
いちおう付き合ってはいるけれど、仕方なく、体裁で、という空気を感じます。
こんなに人手がでても、陽性者が増えないのは、もう今までの感染対策が的外れだった証ともとれます。
人手が多すぎて、なかなかレジャーに出掛けられなくなってしまって、少しコロナ禍が懐かしいくらいです。
でも世界から恐怖が少なくなってきているのは喜ばしいことです。
テレビを盲信せず、自分で情報を収集し、自分軸で考えて生きる人が増えていることも影響していると思います。
まだまだ目覚めていく人は増えていく予感です。