愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期待は依存のはじまり

期待っていい言葉に感じますよね。 友達に、親に、周囲に期待されるということは誇らしいし、嬉しい感じがします。 しかしこの期待というのは、私が思うに、とても注意が必要な言葉であり感情であると気がつきました。期待とは、他人軸の代表のような言葉で…

マスクはしてもいいし、しなくてもいい。

この暑い真夏に誰もがマスクをして我慢して歩いています。 学校、会社などの組織のルールや、世間の目、マスコミによる扇動によりどんなに暑くても外さないのです。我慢強い日本人です。 世界ではもうほとんどの人がマスクをしていない生活に戻っています。…

経験こそ資産

現代における大洗脳の結果、私たちの多くはこんなことを思っています。失敗したくない。 みんなと同じが安心。 初めてのことは極力やりたくない。 安定が一番。そう洗脳されているのですから無理はありません。 こんなふうに思うのは当たり前だ!と誰もが思…

風邪は流行っているけれど

ついに世界一の陽性者数となってしまった日本。 当初はあんなに奇跡の陽性者の少なさが世界を驚かせていたのに。 縄文から続く私たちの文化に根付く感染対策も、効かないほどの風邪が流行っています。 実際に私の母も、友人も、夫も今回ばかりは風邪ひきまし…

自然と誰かのために生きたくなる

誰でも若いときは、自分のことだけ考えて生きているかもしれません。 子どもだって、おもちゃの取り合いをするだろうし、他の人を見て羨ましく思ったりもする。 まさに完全な他人軸思考。 教育やマスコミによる洗脳も原因でしょうが、魂の未熟さも原因の1つ…