愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうマスクをはずそう!

マンボウという規制も撤廃され、 晴れて日本は全国規制なしの状態にもどりました! それでも日本人特有の空気というのが残り、 人々はマスクを手放しません。 規制がなく義務でないが、マナーみたいになっています。 このマナーは永遠のものにしていくか、こ…

新たな時代まで嵐がもう少し

このブログを書き始めたとき、ちょうどコロナが始まり、世界のおかしさから黙ってられずになぜ?なぜ?と疑問や怒りばかりが沸いてきていました。 そしてやっとそのコロナ騒動も終わりを迎えようとしていて、もちろんまだ不満や不可思議なことはあるけれど、…

資本主義が変わる予感

少し込み入った話しになるのですが、ロシアが金本位制を打ち出したというニュースを聞きました。 これは、とうとう動きだしたということかもしれません。私は社会にでたときから、資本主義というカラクリがしっくり来ず、一生懸命に飲み込もうとしても納得が…

戦争こそ情報を多角的に

急にテレビを賑やかしだしたウクライナ問題。 あいかわらずマスコミは一辺倒の報道をしています。 自分軸であれば、これに違和感を感じるはず。 戦争や争いはどちらか一方が圧倒的に悪いということはなく、それぞれの視点から見た主張なり流れをみると、たい…