愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

もうマスクをはずそう!

マンボウという規制も撤廃され、
晴れて日本は全国規制なしの状態にもどりました!
それでも日本人特有の空気というのが残り、
人々はマスクを手放しません。
規制がなく義務でないが、マナーみたいになっています。
このマナーは永遠のものにしていくか、ここで止めるかは私たちにかかっています。
空気をかえていきたいと思います。

今後私は積極的にいままで以上にマスクをはずしていきたいと思います。
これまでは周りに恐がる人がいるから、と恐がっている人に寄り添うためにマスクをする場面もありました。
でも今恐がる人は圧倒的に減りました。
まだいますが、空気で覆せるレベルになってきました。
ほとんどの人は周りがしているから、してるのです。

他人軸の人々を自分軸の私たちが引っ張っていくタイミングです。
自分軸の人は誰かを強制したり、マウントしたりしません。
違うことを尊重して誰のことも変えようとはしてません。
ただマスクをしたくないときは、しないだけです。

他人軸の人は周りを気にします。
周りに流されてしまう特徴があります。
自分軸の人が自分軸で積極的にマスクをはずすと、それを見た他人軸の人たちが自然と影響されることになるでしょう。
今強い自分軸の人々の波が波紋のように他人軸の世界に影響しているのです。

それがマスクを通しても徐々に目にみえるものになると思っています。

今がそのとき!