愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

桜の季節!お花見だ!

f:id:AZSA:20220402005922j:plain
桜の季節がやってきました!お花見大好きです。
2020年はコロナ禍始まり緊急事態宣言元年で
大好きなお花見ができませんでした。
2021年はGoto終了しすぐ緊急事態宣言中でしたが、ゆるかったためお花見できました!でも公園でピクニックしてるだけで注意されて、「どうゆうこと?」と思った覚えがあります。
2022年はなんの規制もないのは2年ぶり!の春です。
どこもかしこも人だかりですごい賑わいです。
でも私のよくいく都立公園は、レジャーシートを禁止しています。家族でピクニックするのも許さないってなんなんだろう?と不満はありますが、去年なかったライトアップやレストランでのランチなど楽しみ方を変えれば大満足です。
桜は毎年美しく、変わらず儚い。
この一週間が見頃なので、焦ってさっそくいろいろ見て周りました。
どの花も美しいですが、桜は格別です。
なんだろう、心が惹かれるんですよね。
今年も満開の桜を眺められて大満足の春です!

なんの規制もないっていうのがまた格別にいいですね。