愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

春の訪れとともに減る風邪

春も近いですね!
今年は絶対にお花見をしっかりします!
去年はお散歩花見だけで終わってしまったから。
満開から散りゆく桜の姿は本当に美しいですよね。
日本独自の植物、というのも不思議だし、
あの一斉に咲いて一瞬で散るメカニズムの不思議。
心が惹き付けられます。

毎年見逃さないように必死に計画してたのに、去年はコロナで自粛モードでしたから、子どもが生まれてから初めてお花見できなかったのです。

今年は去年の3月より感染者といわれる人は多いですが、予想通り冬が終われば収束傾向。
インフルエンザと同じですね。
なぜか今年はインフルエンザが全く流行ってないので、毎年ある学級閉鎖もなく、いつもの冬より風邪も流行らなかったですね。
コロナも減ってきて風邪の季節も終わりですね。

東京の都知事は緊急事態宣言解除するつもりないですけどね。
それは前にもいいましたが、どうぞご勝手に。

私は春の陽気とレジャーを変わらず楽しんでいこうと思っています!
春はいいですね。

f:id:AZSA:20210308183727j:plain