愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

夏休みスタート!

さぁ夏休みがはじまりました。
去年の今頃は、緊急事態宣言中でしたっけ。
アルコールも都内では禁止でしたっけ?
あれってなんだったんでしょうね。

今巷では「さいた、さいた」ってチューリップのように言ってますが、過去で一番コロナが多いんですかね。
もう飽きてしまって私は数も気にしてないのでよくわかりませんが。
町の様子をみるに、いたって平穏です。
ランチのレストランは満席だし、どこも休日の和やかなランチ風景です。
行動制限もないし、去年よりも平和な夏休みとなっております。
でも会社員や部活などは、休養の人のカバーでてんてこ舞いだときいています。
本人元気でも家族の風邪で自分も休まないといけないとなると、カバーしきれないですよね。
私たち、なにやってるんでしょうか?

元気な人はカバーでたいへん。
家族が発熱したら元気でも監禁。

そろそろ昔の風邪の対応に戻すべきところにきているのは、誰の目にも明らかです。
誰もが平和に無理なく過ごすべきです。
今の対応がやりすぎなのは明らかです。
早くみんなに気づいてもらいたいものです。

今年の夏休みもたくさん遊びに行こうと思います!
キャンプにプール、旅行!
子どもも今しかできないことをめいいっぱいやるチャンスです。
「さいた、さいた」に惑わされず自分軸で過ごします。