愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

選挙結果をうけて

久々に真剣に取り組んだ選挙となりました。
結果には悲喜こもごもありますが、私は日本の変化が結果に現れていると感じました。
政治にすべてを依存し、将来への期待をかけるわけにはいきませんが、無関心すぎても問題です。
今回、政治に期待をしていなかった無関心層が少なくとも自分軸で動いた成果が結果にあらわれました。
新興政党の伸びです。

注目の参政党が国政政党になっただけでなく、
YouTuberガーシーを含むN国、れいわなどの新興政党が伸びを見せました。
全体としては大した議席ではないと感じるかもしれませんが、これは確かな変化なのです。
国民がテレビの誘導ではなく、自分の頭で考えて選挙に参加しはじめている証拠といえるでしょう。

ここから少しずつ、政治も変わる可能性もあります。
思考停止状態だった日本人が目覚めつつあり、
恐らく目覚めた国民は二度と眠りません。

これからは覚醒が右肩あがりに増えていくことしかないのです。
とても現れにくい政治にその兆候が現れたことは、
今までになかったことが起こる予感を感じずにはいられません。
覚醒者も、孤独を感じなくなっています。
周りに仲間がいると感じてきています。

目覚めた日本は、強い!
これからが楽しみです。
まだまだ嵐はあるでしょうが、この調子なら乗り越えられることは間違いありません。
直感を信じよう!