愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横のつながりを見直そう

個の時代と言われてきました。 個人個人がどんどん分離してきているのは皆さんも感じているかと思います。 今回のコロナ騒動がそれを一気に加速しました。 今まで団体活動に息苦しさを感じていた人はほっとしていたりするかもしれません。 行きたくなかった…

一度壊れる。覚悟はできてる。

世の中の人がコロナにも慣れてきて 「先週子どもがコロナでさ~学校休んでたのよー」 みたいな会話が普通に飛びかうようになってきました。 もうコロナになったことは、珍しいことでも隠すことでも非難されることでもなく、 雑談の一種に昇華されつつありま…

お金は重要じゃない。重要なのは

資本主義が終わろうとしているというブログを以前に書きました。 まさに今それが起ころうとしています。 資本主義というのは、言い換えるとお金主義、実力主義ともいえます。 お金が重要な時代が長く続きました。 はっきりいって私が生まれてからずっとそう…

桜の季節!お花見だ!

桜の季節がやってきました!お花見大好きです。 2020年はコロナ禍始まり緊急事態宣言元年で 大好きなお花見ができませんでした。 2021年はGoto終了しすぐ緊急事態宣言中でしたが、ゆるかったためお花見できました!でも公園でピクニックしてるだけで注意され…