愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックという磁石

オリンピックすごいですね。なにがすごいってこの強力な求心力にです。 オリンピックやるのかやらないのか、直前までよくわからなかったこともあり、マスコミは中止を煽ったり、政府は無理矢理強行しようとしているなどでオリンピックネタはうんざりでした。…

夏休み!やりたいことやろう。

今年の夏休みは去年と違って1ヶ月半、通常通りの夏休みですね。世間では緊急事態宣言らしいですが、お店はあいてるし、学校のプールもあるし、だいぶ通常生活が送れます! 長い夏休みだから、やりたいことたくさんやらないと。 今年もプールに、旅行に、キ…

自分の身は自分で守る!

ますます自分軸が必要な時代となってきました! 都内はまた緊急事態宣言という名の禁酒宣言。 そして開催2週間前にオリンピックの無観客を決めるという、なんともうんざりな展開になっています。 皆さんもうお気づきかと思いますが、 もう誰かを頼って生き…

なぜ日本は漫画アニメ王国なのか。

日本人の私たちは子供の頃からテレビ、雑誌でさまざまな漫画アニメに囲まれて育ってきました。 あまりにも当たり前にそこにあったから、それがどれくらい凄いことなのか知るよしもなく、当たり前の存在でした。 オタクでも一般人でも、多くの漫画に影響され…