愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ前に戻ると思わない

やはり風邪騒動は終わりつつありますね。 私は最近、ほとんどマスクをせずに行動していますが、なにも問題がありません。 まだ99%みんなマスクしてますけどね。 外すタイミングがないんでしょう。 このままずっとつけている人もいるかもしれませんね。 子ど…

既成概念を捨てることの難しさ

自分軸に目覚めてから、さまざまなニュースや事象の捉え方が180度変わってきています。 でも私が長い間生きてきた中で染み付いたいわゆる常識とか価値観がなかなかリセットできないのが最近の悩みです。 特に子育て。 周りと比べずにその子らしさを見守れば…

愛には善と悪が内包している

唐突に結論から言うと、この世は愛でできていると思っています。 この愛って言葉が、難しいですが、すべてとか神とかそんな意味の愛です。 誰もが感じたことがあり、常にそこにあるもの。 この世のすべてのもとになっているもの。 それが愛だと思います。自…

■自分軸■ボールは常に自分がもっている

最近悩みで夜眠れなくなったり、考えこむことが少なくなったなぁと感じています。 世の中はこんなにもハチャメチャなのに、なぜでしょう? それは私が自分軸となった結果でもあると思っています。他人軸の頃、私はいろいろなことを想定していたなぁと。 シミ…