愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

コロナ前に戻ると思わない

やはり風邪騒動は終わりつつありますね。
私は最近、ほとんどマスクをせずに行動していますが、なにも問題がありません。
まだ99%みんなマスクしてますけどね。
外すタイミングがないんでしょう。
このままずっとつけている人もいるかもしれませんね。
子どもたちはマスクをつけるのが通常に感じてきてしまっているようです。子どもの一年、一週間は長いですからね。私は子どもからマスクを一刻も早く外させたいと思っています。家や休日は子どもはマスクをしていませんが、学校や習い事ではまだせざる終えない状況です。
そろそろ風邪騒動も終わってきているので、私たちも行きたい方向へ歩きださなければなりませんね。

よく「我慢する」と言っている人がいます。
いつか騒動前に戻ることを信じて、今を我慢しているという人です。
残念ながらお知らせがあります。
もう前の世界には戻りませんよ。
この騒動によって、多くの人が目覚めはじめたからです。
風邪騒動をきっかけに、今まで嫌だったこと、強制されていたことに人々が気づいてしまいました。
もっと恐怖で、完全管理社会になる可能性もありましたが、そうはなりませんでしたね。
なぜかこの風邪は普通レベルの風邪だったからです。
だから、恐怖が蔓延しませんでした。
そればかりか、「これおかしいよね?やらなくていいよね?」ということと、「これはどうしてもやりたい!なくしたくない!」ということを明確に自覚してしまったんです。
この騒動のあと、目覚めてしまった人は、前のようにいいなりになったり、夢を諦めたりしないのです。
どんどんやりたいことをやるようになります。
すべての人ではないにせよ、そういう人が増えた世界というのは元の通りにはならないということです。

だから、我慢もする必要ないんですよ。
世界はもう動きだしているのだから。
あなたから動きだしてもいいのです。
やりたいことを諦めないで。

新しい世界の訪れです。
風邪騒動、おつかれさま!
この風邪の役目は終わりますね。