愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

世界はおかしいけど心穏やか

まるでパラレルワールドにいるかのように、毎日心穏やかに過ごしています。
世間では、マンボウ?また?
陽性者何人とか、ずーーーーっと同じことやってるんですね。
インフルエンザはあいかわらず流行らないし。
すべてわかっていましたけど。
この世界がこんなにもおかしいと気づけたのはこの騒動のおかげです。
まさか、ここまでとは思っていなかったのですが。

私は私の世界で生きています。
世界がどれだけ狂っていたとしても、
自分軸で世界を見れば、すべては完璧な世界です。
毎日心穏やかに、平和に過ごすことなど簡単です。
パラレルワールドとはまさにこのこと。
同じ空間に生きているけれど、別世界なのです。

最近ではあまりマスクをせずに過ごしています。
スーパーでも、ドラッグストアでも、レストランでも愛想よく挨拶します。

お店をあけてくれてありがとう。
私の必要なものをおいてくれてありがとう。
美味しいものを作ってくれてありがとう。

感謝の気持ちしかありません。
誰も私にマスクを強制してきたりしませんよ。
とっても素晴らしい接客をしてくれます。
日本に住んでる人ってほんとに優しくて、思いやりがあって、礼儀正しくて、真面目で、清潔で、素晴らしいです。
どこにいっても幸せな気持ちになります。
私の世界は平和です。
このまま変わらず過ごします。