愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Gotoギリギリセーフ!

28日からのgotoトラベルが一斉に中止になってしまいました。年末年始に旅行を計画されていた方にとってはさぞショックだったのではないでしょうか。 全国一斉というのがショックが大きかったことと思います。 経済への打撃は必須ですが、感染抑制にはならな…

ヤンキーが正常なのだ。

洗脳から解き放たれ、自分軸で生きていくようになると、 いかに今までの考えが間違っていたか、洗脳されていたかと思い知ります。 今年になってハッと気づくことの連続です。 思いついてはブログに書いていますが、まだまだ書ききれていないのが現状です。今…

学歴ではなくクリエイティブ力を!

ガラッと時代が変わりはじめました。 子どもたちに必要な教育も変わります。 今までの教育は、学歴社会でした。 たくさんのことを覚え、早く正しい答えをだせる能力、従順で常識があり社会性があることが求められる世界でした。 その能力を早期から教育し、…

宇宙人について

宇宙人っているの? 私が子どものときに疑問に思ってたときは、それは物語だけのお話しで現実にはいないということになっていました。 でも大人になった今、同じ質問を投げ掛けると いると答える人が多くなっています。 科学が発達し、どれだけ多くの星が宇…

お金のためには働かない。

私が社会人になって、新卒からOLになったのは なんのためだったかと思い返してみると、 お金のためでした。 どうしても働きたい会社があったわけでもないし、 どうしてもやりたい分野があったわけでもない。 なんとなく、いいかな~?と思う会社に応募し、 …

私たちは奴隷ではない!

まともだと思っていた世界のおかしさが 次々と露呈されてきています。 露呈とともに、引き締めや統制もきつくなりつつあります。私たちはここで、改めて宣言しなければなりません。 私たちは奴隷ではない!と。統制された情報だけを流され、 よくわからない…

子どもは本質を見抜いている。

近ごろ子どもはまだ洗脳もされていない、 天から降りてきたばかりの直感の鋭さをもっているなと感じます。 大人はだいたい世の中のことを知っていて、子供は未熟だと思うのは勘違いです。 大人はだいぶ洗脳されている。直感も忘れている。 本質を見抜く目も…

大覚醒時代到来

人々が目覚めはじめています。 今まで眠り込んで、他人軸の中の価値観で 支配され、競争をあおられ、差別を作りだされ、 平等という飴に甘えて、あらゆる偽善に騙され 一見平和に生きてきました。子どものときには感じてたはず。 なんか変だな? 生きるのが…

正義のヒーローを待ち望まない

混迷の時代となってきました。 マスコミはほとんど嘘か目眩まし。 真実や嘘がネットでも飛び交い、 言論統制や言論論破仕合、真実を隠すためのデマ、 真実をデマと決めつける人々、と荒れてます。 これではなかなか真実にたどり着けないですね。 真実を見極…