愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

正義のヒーローを待ち望まない

混迷の時代となってきました。
マスコミはほとんど嘘か目眩まし。
真実や嘘がネットでも飛び交い、
言論統制や言論論破仕合、真実を隠すためのデマ、
真実をデマと決めつける人々、と荒れてます。
これではなかなか真実にたどり着けないですね。
真実を見極める目をもってしても難しいと思います。

ただ感覚的なことでいうと、いい方向にすすんでいるな、という感じ。
ここはいっそのこと、自分の身の回りの楽しいことに集中するのがいいかもしれません。
変な不安や恐怖、好奇心で忙しくなるよりはずっと平和に過ごせるはず。
前にもいいましたが、あなたの「楽しい!」という波動がまわりを幸せにするのです。
こんなときだから、自分が楽しめること幸せになることを探して是非やってほしいです。

世界はどうやら、正義のヒーローを待ち望んでいる状態といえると思います。
しかしこの正義のヒーローというのは、トリックです。
それこそ、究極の他人軸です。
だって誰かに救ってもらおう!という考えですから。

自分軸の人ならわかるはず。
あなたを救えるのはあなた意外にはいません。
自分の人生がどこか他のヒーローによって左右されるかもしれない!というのは他人軸の考えです。
自分を忘れないこと。
どんなときも自分がしっかりしていれば大丈夫と自信をもつことが大切。
その上で誰かを応援するのはいいですね!
スポーツ観戦みたいに、お気に入りの人を応援するのはとても楽しいことです。
でも、その応援している人が勝っても負けても、自分の人生を左右することはできないと思っていることは大切です。
エンターテイメントとして楽しんでしまいましょう!
誰かの勝ち負けにあなたの人生が左右されると思って、ドキドキしながらヒーローを待たないこと。

楽しいですね!応援📣
応援を楽しもう!