愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

■自分軸■ボールは常に自分がもっている

最近悩みで夜眠れなくなったり、考えこむことが少なくなったなぁと感じています。
世の中はこんなにもハチャメチャなのに、なぜでしょう?
それは私が自分軸となった結果でもあると思っています。

他人軸の頃、私はいろいろなことを想定していたなぁと。
シミュレーションで忙しく頭を動かしていたのです。
なぜなら、他人軸のとき、ボールは常に世界のどこかから飛んでくるものと思っていたからです。
私はバッターボックスにいて、どこから飛んでくるかわからないボールに備えていろいろなシミュレーションを頭でしていたというわけです。
こうくるかもしれない。いやいや、この可能性もある。と頭は常にフル回転。
そりゃ夜も眠れなくなりますよね。

でも自分軸になって気づいたのです。
ボールは常に自分の手の中にありました。
いつ投げるか、どっちに投げるか、すべて自分次第。
投げないときは、休憩してていいんです。
投げたときは、その投げた方向の可能性だけ考えればいい。だから頭で考えることってほとんどないんです。
今までは相当無駄に頭を使っていました。
そしていつ来るかもわからないボールのために休憩もありません。

でも世界を自分軸視点で見てみたら?
休みたいときに休み、投げたい方向に全力で投げる。
これが人生のカラクリだって気づいたんです。

もっと、頭を休めて。
大丈夫心配しなくても。
ボールはあなたの手の中にある。
いつでも好きなときに、好きなところに投げよう!