愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

目を覚ましたら周りは悪だらけだった。

今まで平和に暮らしてきました。
戦争もなく、私の住んでる地域では大きな災害もなく、
物質的にも豊かになってきて、治安もよくなってきて。
そのような時代に生まれたと思っていました。
でも、それは眠っていたから。
洗脳されて虚偽の世界で生きてきたから。

騙されていたとしても、平和だったならいいじゃん。
そう思うこともできるかもしれません。
でも、これは誰かの犠牲の上で成り立つ平和であり、
真の平和でなかったのです。
常に競争してきて、負けないように必死に頑張ってきたから、なんとか平和に暮らせただけなのです。
本当はそんなに頑張らなくても平和に暮らせるはずなのに。

ここ数年で目が覚めてからは
次々と新しいテーマでも目を覚ましてきました。
どんどん目から鱗状態。
私はいったいなにをがんばってきたのか。。
しかも、正義と思われているものが悪に染まっていることがわかってきました。
完全に善だと信じてきたのに、嘘かもしれない。
悪かもしれない。
私も悪だったかもしれない。

そうなると、この偽物の世界で生きてきたことをびっくりしてしまいます。
でも、今年のような天変地異がなければ、私もここまで目覚めてはいなかったでしょう。
悪ももっと上手に隠れていたでしょう。

でも今や悪に対しての怒りや憎悪はありません。
騙されていた私が未熟だったと思っています。
これからは私がはっきりと自分軸で生きればいいだけです。
悪が滅亡する必要はないのです。
そこに悪があっても大丈夫。私は自分軸で生きられるから。

だから、目が覚めてきたみなさん。
今は愕然と、ガッカリと、失望の気持ちかもしれません。
でも大丈夫。
目が覚めてしまえば、悪はあなたには通用しません。
他の人もじきに目が覚めるでしょう。
放っておいても大丈夫です。
自分だけはしっかりと自分軸をぶれずにもち続けましょう。

世界はどんどんよくなっています!