愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

新たな時代まで嵐がもう少し

このブログを書き始めたとき、ちょうどコロナが始まり、世界のおかしさから黙ってられずになぜ?なぜ?と疑問や怒りばかりが沸いてきていました。
そしてやっとそのコロナ騒動も終わりを迎えようとしていて、もちろんまだ不満や不可思議なことはあるけれど、あのときよりはずっといいですね。

そして、振り返るとコロナ、選挙、ワクチン、戦争ときて、なんとも盛りだくさんな2年間です。
これだけ盛りだくさんに自分ごとのニュースがあると、嫌でも目覚める人が増えるわけだなぁと。
よくできてるなぁ、とさえ思ってしまうようなこれらのニュースの乱立。
これは偶然でしょうか?わざとでしょうか?
わざわざこんなに集中的に?

これらのニュースを通して、いかに今までの私が目を瞑って生きていたかがよくわかりました。
自分軸が急激に強化され、洗脳から目が覚めました。
あのときなぜ?なぜ?と思ってきたことが、今だいぶしっくりきてます。

これからもうひと嵐ありそうですね。
どうやら、風邪騒動のあと戦争騒動がもうひと回りしそうだなと感じています。
日本も他人事ではなくなるのではないでしょうか?
でももう大丈夫。
私はどっしり構えて様子をみていきたいと思います。
人々がさらに目覚めていくような気がします。