愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

東京脱出!

去年のゴールデンウィークは不要不急の~とかで、旅行の予定もキャンセルになり、(私はキャンセルしていないが飛行機が欠航になった)、近所の公園にいくのも後ろめたいような雰囲気で、家族以外の誰とも会わず、かなり我慢のゴールデンウィークでした。今思うと異常でしたね。
で、緊急事態宣言が延長されるとニュースで知って、キレてた覚えがあります。
過去ブログにもその様子を書いています。

人間同じ過ちは2度としないので、今年はゴールデンウィーク満喫モード、1年前から決めていました。
予想通り、締め付けの緊急事態宣言で、予想通りの延長ですが、私は思いっきりゴールデンウィーク楽しみました!

まず、こんな東京は脱出です。
ひろーい自然の中で、リラックス&自然と親しむことができました!
どこに行っても空いているかな?と思っていたのですが、
目覚めてきている国民がじわじわ増えてきているので、どこも結構な混雑!
でも賑わっていることは私も嬉しいのです。
どこを見ても人の笑顔ばかり。
自然は変わらず美しくて、人はあたたかくて。

これが生きてる!ってことだよなぁとしみじみ思いました。
健康でいるためには、自然の中で過ごすこと、日光を浴びること、人と関わりをもつこと、どれもが必要です。
海でミネラル摂取し、日向ぼっこでビタミンD獲得、おもてなしを受け心が満たされる。
元気100倍になって帰ってきました!

東京に戻ってきても、ほんとに緊急事態?っていう通常運転っぷり。
駅ビルは閉まってるけど、開いてる店もいっぱい。
買いたいものも買えるし生活には困らないですね。
目覚めている人が増えてきたな~と嬉しく過ごしています!
f:id:AZSA:20210507155545j:plain