愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

やっときたGoto♪

東京都民は我慢しました。
ずっとずっと我慢しました。
やっとGoto解禁です!

春休み、ゴールデンウィーク、夏休みを今まで通りに過ごせなかったストレスを今こそ発散しましょう!!
今まで行きたかったところ、いつもなら行けないところ。
この際、どんどん行きましょう!
ここ数日は私も計画に明け暮れておりました。
特に自粛をずっとしていたわけではないけれど、
でもたまっているこの出掛けたい願望を解消するべく、
いろんな旅行を計画中です。
そして、あっという間に、人気の宿は土日は予約をとれません。
来年3月までは、今企画しておかないとどこにも行けないかもしれない混みそうです。
1度は壊滅的になった旅行業界も、これで少しは立て直せるといいですね。

今回のコロナで海外思考だった人が、海外を封じられ、
日本国内を旅行していきます。
私も日本国内の旅行が今年は本当に増えました。
外国人観光客がうじゃうじやいなくて、
どこにいっても日本人だけというのがとても良いです。
そのため本来の日本の良さを再発見できるのです。
こんなに日本って素晴らしかったんだ!外国人がたくさんくるわけだ!とわかります。

多くの都民も、今年の夏は仕方なく東京都内で泊まったり遊んだりしました。
そして気づいたことは、都内も素晴らしいということ。
都内のホテルに泊まる必要はなかなかないため、その良さに気付くことがなかったのです。
都内で遊べば、移動も少なくて快適でした。

ただやはり、他にも行ってみたいということで、
今回goto使わせてもらいますよ~!
楽しみです!