愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

子どものためにできること。

家にいるとやらなきゃいけないことも、やりたいことも山積みです。
でも、子どもも家にいるため、子どもを無視して自分のやりたいことをやるわけに行かず、結果自分の時間はあってないようなものです。
だからといって、子どもを満足できるほど相手してあげられているかというと、それも不十分です。
親は自分の時間がなく、イライラし、
子どもは欲求不満で、イライラします。

子どもの幸せのために私ができることはなんだろう?
勉強を見てあげることはできるが、
子どもが私に求めていることではない気がする。
遊んであげることはできても、永遠に続かない。
緊急事態宣言は延長されました。
でもこのままでは子どもにとってもよくない気がしています。
なにかを変えないと。
なにができるだろう?
今それを考えています。