愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

今こそ愛が大切

世界はたいへんなパニック状態です。
有名人の死や友人知人の死、戦争よりも被害の大きい死亡者。
メディアは恐怖を抽出し、凝縮して放送。さらに不安を煽る結果となっています。
地球的な異常な事態といえます。

だから、今、愛が大切なんです。

コロナ患者を攻撃してなにになりますか?
自分の国が終息したらそれでいいですか?
自分さえ、影響なければいいですか?

これは地球全体の問題です。
どこかの国が苦しんでいたら解決したとはいえません。誰かが苦しんでいたら、ダメなんです。
みんなを救わないといけない。
それには戦いではダメです。
なぜなら、勝ち負けがあってはダメなんです。
みんなが救われないと。

みんなの心に愛を。

かかった人を責めるのをやめよう。
困っている人を助けよう。
自分が大丈夫なら、助けられる人、事を探そう。
医療従事者を助けよう。
経済的困窮者を助けよう。

日本だけじゃなくて世界を見渡そう。
今こそ愛を発揮するとき。
みんなが目覚めるとき。